1000円カットっていいよね|くせ毛剛毛のしらが

2021年12月10日金曜日

日記

t f B! P L


どうも、しらがです☺

千円カット最高

やっと髪を切ったのです。2カ月ぶり。近所の千円カットで。

もうかれこれ7年くらい美容院に行ってない。美容院苦手すぎ。

去年くらいまでは夫のうすげさんにカットしてもらってたけど、最近は近所の千円カットでツーブロックにカットしてもらっている。ツーブロック最高!マスク生活だと耳周りがもさもさしてマスクしにくかったのが、刈上げることでストレスなし!シャンプー後の乾燥も早くなった。

千円カットはシャンプーしないので最高なのである

しらがくせっ毛です。ぐるぐるです。
なので、出かけるときはコテで伸ばしています。毎回手間といえば手間ですが、ストパーとかだとのびかけが気になるしお金もかかるし、結局出かけるときだけコテで伸ばすのが楽という結論になっているのです。

で、美容院ってカットのあとにシャンプーして髪をかるくセットしてくれるじゃないですか。この時にね、強力なくせ毛しらがの場合、カットしてくれた美容師さんがセットしようにもどうにもならない状態になる場合が多々あるわけです。見るからに困り果ててる。だって、濡らして乾かしたら髪が3倍の量に増えるからね。

あと、切ってる最中にもくせ毛が切りにくいんでしょうね。
『ストパーしないんですか?』『くせ毛って嫌ですよね~』みたいなことを言ってくるわけです。別にストパーしたくないし、くせ毛はそう生まれてしまったんだからどうしようもない。

くせ毛が嫌だと思ってんのは美容師さん、あんただろ!!

…って思うわけよ。率直に言って気分悪いのです。

なので、くせ毛だけどまあそれもいいよ。もう後は老いて死んでいくだけなんだし、夫は薄毛に悩んでいるけど結局薄毛のまま生きて行かねばならない。なら気にしても仕方ないのだよ。うすげとしらがのくせ毛で生きていくしかないわ。

そこで千円カットがおすすめなわけです。
カットしたら掃除機で吸い取ってシャンプー無しで帰れる。多少首の周りがチクチクしても、美容院で気まずい感じになるのに比べたら気にならない。しかも安い。千円だと思ったら多少カットが『あれ?』ってなってても諦めもつく。

こんなしらがですが、学生時代とか若い頃はモード系美容院に通ってファンキーな頭からモードなベリーショート、しゃっきりストレートまであれこれ試しましたけど、結局伸びかけたくせ毛がどうにもならんわけ。30代後半くらいからは髪をまとめてシニヨンしてたけど、結婚してからショートにしたら、もう美容院に通うのが嫌になったのです…

さらさらストレートに生まれたかったー(結局それな)


もしよろしければフォローしていただけますと嬉しいです♥

しらがうすげYouTubeチャンネル

しらがのツイッター

ランキング参加中です☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

自己紹介

しらが

はじめまして。ほとんど家から出ないアラフィフの無職主婦です。趣味は食べること。夫(うすげ)と二人暮らしです。


ランキング参加中☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーリンク

QooQ