3回目ワクチンの副反応(自分用記録)

2022年4月14日木曜日

日記

t f B! P L

どうも、しらがです☺

先週、ワクチン3回目を無事受けてきました。平日昼間だったので混雑もなく15分で終了。ちなみに3回ともモデルナ

そこまではよかったんですが…

数時間後

腕が痛くなってくる。痛み止めは接種後すぐに飲んでいるのになんだか腕が痛い…。さらに脇の下が痛くなってきた!?リンパ!??…と思って調べてみたら、なんと女性の2〜3割くらいにリンパの腫れ・痛みとうい症状があるらしい。脇から脇腹にかけて痛くて眠れない。

10時間後くらい

寒気がしてきた!やばい…。熱を測ったら38.5度。解熱剤/痛み止め追加。脇の痛みにはあまり効いてない気がする…脇痛くて ね む れ な い

翌日

以前、解熱剤は4時間おきに飲んでいるので、37.5度くらいをキープ。体は辛くないけど、脇の下の痛みだけはどうしようもない…。痛いので脇の下を押さえたまま生活。※抑えると少しは痛みがマシになる。

ツイッターからの情報で、脇の下を冷やすと良いとのことで脇にアイスノン、おでこに冷えピタで眠る努力。

夕方に目が覚めると汗ぐっしょり。やった…!熱が下がってきた!!

翌々日

比較的元気。熱は引いた!でも脇がまだ微妙に痛い

3日後

脇の下の痛みも気にならない。やった…!回復した!!

4日後

唇全体に口唇ヘルペスっぽい水ぶくれが出た。これは前回(2度目のワクチン)でも熱が下がった後に出たので、『今回も来たか…』という感じ。ヘルペスっぽい感じだけど、ヘルペスのようなチクチクした痛みはない(触れば痛いけど)。でも念のため市販のヘルペス薬を塗って様子を見る。

5日後

ヘルペス(っぽい)水ぶくれが悪化上下の唇全体が水ぶくれになる。マスクのある世界でよかった…。
さらに舌に痛みのあるできものができた。口内炎だろうか…。
とにかく粘膜がやられているのはよくわかった。早く治ってほしくてビタミンを摂取。よく食べ良く寝て過ごす。

1週間後

まだ口のヘルペス(みたいな)水ぶくれが残っているが、おおむね元気。口内炎はほぼ治った


以上、こんな感じで1週間くらいなんか具合わるかったのです(まだ口のボツボツ治ってないけどな)。

誰、三回目はなんともないって言った人。2回目よりひどかったよ。
4回目…? もっとひどくなったらほんとやだなー。

次はワクチンパスポートアプリをやってみようと思うよー。やり方調べてないけど。

 

ほぼ更新してないですすみません♥

しらがうすげYouTubeチャンネル

しらがのツイッター

ランキング参加中です☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

自己紹介

しらが

はじめまして。ほとんど家から出ないアラフィフの無職主婦です。趣味は食べること。夫(うすげ)と二人暮らしです。


ランキング参加中☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーリンク

QooQ