ダイエットの結果発表

2022年11月23日水曜日

ダイエット

t f B! P L

どうも。しらがです☺

大変ご無沙汰しております。元気です。
夏ごろに本格的に(?)頑張り始めたダイエット、秋の健康診断を今月終えたので現在はお菓子を解禁して普通に食べてやや体重戻しております(ダメじゃん)。

体重は減ったのか!?

結論から申し上げますと、減りました!

夫のうすげさん-5kg! 

しらが-6kgです!!
2月に72kgでダイエットを初めて、夏頃には68kgだったので、62kgまで減りました。2月時点からだと10kgも減ったことになります。というか、コロナ前くらいまで戻した感じです。

メタボ夫婦としては頑張ったほうです。このまま来年の健康診断には平均体重の体になりたい。年末年始はぐーたらするのできっと3キロくらいはリバウンドしちゃうと思う。もしどこかに旅行したりするとその都度2キロくらい増える。そのことを考慮して、来年の秋頃までには今よりも5キロくらい減ってたらいいなぁ…。目指せ!平均体重!!

運動なしで痩せた

特にジムに通ったりすることもなく。毎日近所のスーパーに買い物に行くくらいの短い散歩だけでしたが、結構減りました。我慢していたものは菓子パン類。ケーキ。スナック類。

アイスクリーム、焼き芋、和菓子などはOKにしていました。食事は和食中心。といいつつハンバーグとかカレー、シチューなんかも結構食べていました。量は適量を意識。

食べたものは記録。私はコナミスポーツの無料アプリで食べ物の記録をしていました。他の人気のアプリはログインや会員登録が必用で面倒だったので、何の登録もログインもいらないアプリでやっていました。ざっくり記録。毎日食べすぎていることがよくわかるので、それだけでも暴飲暴食の予防になるような気がします。

冬太りにいかにして打ち勝つか…。毎年2月が体重一番重くなるので、2月までに大きくリバウンドしないように…大丈夫かなぁ…

ランキング参加中です☺
ポチっと押していただけると喜びます
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

自己紹介

しらが

はじめまして。ほとんど家から出ないアラフィフの無職主婦です。趣味は食べること。夫(うすげ)と二人暮らしです。


ランキング参加中☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーリンク

QooQ