【シミ取りレーザー】かさぶたが取れたので病院に行ってきたよー

2022年2月25日金曜日

シミの話

t f B! P L

どうも、しらがです☺

やっとかさぶたが取れた

1週間から10日で取れると聞いていたけど、一向に取れる気配のなかったかさぶた、ちょうど2週間経ったところで剥がれ始めました。

↑治療前のシミの様子(比較用)

2週間目でかさぶたが剥がれ始めました。1枚(大きいほうのシミ)はテープと一緒にペロっととれたけど、小さいシミ(写真左)のほうがなかなか取れず、さらに2日待って半分剥がれたところで病院へ。※写真右端の毛はもみあげです☺

病院で綿でゴシゴシ拭かれた

看護婦さんに『まだちょっとかさぶたが残ってて』というと、『拭いてみましょうか!』ということで、脱脂綿に何かを含ませたものでゴシゴシ…。結果、ほぼ取れました。

結局追加で2発レーザー照射

小さいほうのシミに小さな黒い点がついていて、これはかさぶたなのかシミが取り切れてないのかという議論が少しあり、先生が『ま、気になるなら当てておきましょう』と、私はあんまり気になってないけどそういうことなら当ててください、ということで、2発追加になりました。大きいほうのシミの近くの小さいシミ(茶色い点)のほうは気になるんじゃないかと思ったけど、看護婦さんもお医者さんもちいさいほうのシミが気になっていたようです。


↑こちらは帰宅してから撮った写真。ハイドロコロイドテープを貼って上からUVカットのテープ貼っているので肌しわしわですが。
大きいほうのシミはかさぶたが取れてから少し赤みがあり、ハイドロコロイドテープを剥がすとまだ結構目立ちます。※ハイドロコロイドテープを貼っているとほとんど目立たない。

ハイドロキノンを処方してもらって帰宅

かさぶたが剥がれたところに夜1回塗るように指示を受けました。※追加でレーザー当てたところは塗らない。


ハイドロキノン、いつまで塗ればいいとか何の説明も受けてないけど、いつまで塗るの…?? 無くなるまでずっと塗るの??? なんであの場で聞かなかったんだ…!!(またネット検索することになるよぉ)
ちなみに、この日の診察は2,700円でした(ハイドロキノン代込み)。

というわけで、前回受けた説明では1か月後くらいに色素沈着が始まって半年後に消えるそうだから、まだまだ気長に待とうと思います。シミが消えますように…(期待半分)

 

もしよろしければフォローしていただけますと嬉しいです♥

しらがうすげYouTubeチャンネル

しらがのツイッター

ランキング参加中です☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

自己紹介

しらが

はじめまして。ほとんど家から出ないアラフィフの無職主婦です。趣味は食べること。夫(うすげ)と二人暮らしです。


ランキング参加中☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーリンク

QooQ