シミ取りレーザーから10日過ぎたけどかさぶたが取れない件

2022年2月18日金曜日

シミの話

t f B! P L

どうも、しらがです☺

先日レーザーでシミを焼いてきました

お医者さんからは『1週間〜10日くらいでかさぶたが取れると思うから10日後くらいを目安にまた病院に来てね』と言われたのです。でも10日経ったけどぜんぜんかさぶた取れる気配無い…これは…どうすれば?

病院に電話をしてみた

かさぶたがついた状態で病院に行った方がいいのか、いつとれるかわからないけどかさぶた取れるまで待った方がいいのか確認をしたところ、かさぶたが取れてから来て!ということでした。…いつとれるかはわからないけどね…

新陳代謝が著しく遅いのかもしれない

かさぶたなかなか取れないのは肌の再生がおっそ〜いからかな…(そんな気がする)。代謝、超悪そうだもの。このままずーっと取れなくて茶色いシミどころかドス黒い斑点が残ったりしたら泣く。

というわけで、いつの日かかさぶたが取れるであろうと信じて待つことにしました。痛みもないし腫れてるわけでもないからそのうち取れるんでしょう。よろしく頼むよ私のほっぺたよ…がんばれ!ばんばってかさぶたの下で新しい肌を再生してくれ!!

以上、不安になって病院に電話したという話でした。

 

もしよろしければフォローしていただけますと嬉しいです♥

しらがうすげYouTubeチャンネル

しらがのツイッター

ランキング参加中です☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

自己紹介

しらが

はじめまして。ほとんど家から出ないアラフィフの無職主婦です。趣味は食べること。夫(うすげ)と二人暮らしです。


ランキング参加中☺
ポチっと押していただけると喜びます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーリンク

QooQ